ナースマンの日常。

急性期病棟で働いている3年目ナース。QOLを爆上げするためにブログ始めました。

1ヶ月が過ぎました

 

こんにちは、お久しぶりです^_^

 

もう、4月が終わろうとしていますね🌸

 

今年はコロナの影響もあり、予定されていた研修が短くなり昨年と比べて少し早く病棟に1年目さんが来ました。病棟初日は表情が硬かったのですが最近では少し和らいだのかなと感じてるところです。

あっという間に1ヶ月が過ぎ、受け持ちも開始になり、記録も1人分しっかり残して頑張ってもらっている最中です‼️

来月からは夜勤(シャドーですが)も開始となり、不安要素が増えます💦 しかも課題も始まるみたいです。

 

課題…。

難しですよね。自分はあまり課題は好きではなかったからな。(好きな人はいないと思うけどw) それに追われて、自分がしんどくなるようだったらしなくてもいいと思う派です←ww

どうしても期限が決まっているし、量も多いし、仕事で疲れて帰って課題する時間も動力もないし…  と言った感じですよね。

しかも、やらされてる感があると特にやりたくにいし…。

 

そこをサポートするのがプリセプターです🤗

 

うまくサポートできるように努力しますww (異性なんでとくに難しいんですよねww)

 

 

呑みに誘えたらいいんですけどね〜 このご時世ですし、なかなか難しい。まずは、何に困っているのか、何が不安なのか、コミニュケーションしっかりとって情報収集から❗️

 

「大丈夫です」っていつも言われるけど、何が大丈夫なのか。まだ信頼関係が築けていないようです😅www

 

大丈夫じゃないことがわかりませんよねwww 多分自分もそんな感じでしたww

 

 

最初の課題は「解剖生理」らしいですw  学生か!!! と、思うけど大事ですよね😭