ナースマンの日常。

急性期病棟で働いている3年目ナース。QOLを爆上げするためにブログ始めました。

買ってよかった2020 Best5

 

 

2021年になり、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

 

なかなかブログ更新することがなく今年は頻回に更新できたら良いな…。(笑)

 

 

今回は2020年購入した中からベスト5選びましたので興味があればぜひ(笑)

 

まずは5位から

 

包丁です(笑)

今まではニトリさんで購入した包丁を使っていたのですが欠けてしまいまして。

Amazonで購入しました。

切れ味抜群ですね。デザインも良く料理できるって感じがありますね。

 愛用しております。

 これとセットで包丁磨きも購入しました。どうしても使ってるいるうちに切れ味が落ちてきますのでこれも必要ですね😅 

 

4位

 

 まな板です。一人暮らしにはこれくらいの大きさで十分でした(笑)

 以前は450×300mmのものを使っていましたが大きすぎたため探していたらちょうど良いのが見つかりました。ニトリさんなどでもカッティングボード販売されていますが軽い印象だったので今回は不二貿易さんの商品に決めた形になります。

ちなみに以前はこれを使用していました。

 

貝印 KAI まな板 関孫六 桧 450×300mm 日本製 AP5220
 

 ひとり暮らしのキッチンには大きかったですが一般的な家庭のキッチンには余裕で収まるし、切る量も多いためこっちの方がいいかもですね(笑)

 

3位

 【先輩ナースが書いた消化器外科ノート】

 この本1冊でだいたいの消化器外科疾患の看護や術式のメリット・デメリットや術後合併症などが優しく書いてあります。

新人さんや消化器外科に初めて異動になった方におすすめです。イラストが多いため内容が入ってきやすく、またイメージしやすいかと思います。

自分も読んでみて堅苦しく書かれていないので難しい、苦手っといったことは思わなかったです。第一印象はとても大事でみただけで「難しそう」と感じてしまったら勝手に苦手意識が付いてしまいますよね。

そういった面ではかなりわかりやすくていいテキストだと思いました。

先輩ナースが書いた消化器外科ノート

先輩ナースが書いた消化器外科ノート

 

 

 

2位

 JBL FLIP BluetoothスピーカーIPX7】

持ち運びも便利で室内でも屋外でも使用可能です。

自分は車内で音楽を聴くために使用しています。どうしても車に搭載されているスピーカーはあまり音が良くないですよね。(自分の車だけでしょうか?w)

ドライブ中の音楽の質はとても大事(笑)

充電もできるため、非常に便利で愛用しております。

 

 

 

JBLのスピーカーですが、あのGRスープラにも搭載されています。音質は間違いなしですね!

 

1位

任天堂 Switch】

 

本当に買ってよかった(笑)

現在もコロナ禍で不要不急の外出は〜って時期なのでSwitchのおかげでおうち時間も楽しく過ごさせてもらっています。

一時期再入荷待ちだなんてこともあったみたいでその前に購入しておいてよかった。

 

 

ソフトは…

Amazon | マリオカート8 デラックス - Switch | ゲーム

Amazon | あつまれ どうぶつの森 -Switch | ゲーム

Amazon | 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch | ゲーム

Amazon.co.jp: 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~: ゲーム

Amazon | New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch | ゲームソフト

Amazon | スーパーマリオメーカー 2 -Switch | ゲーム

 

新型コロナウイルス感染拡大のため、緊急事態宣言が発表されました。

不要不急の外出は控え、自宅警備強化したいと思う所存であります。