ナースマンの日常。

急性期病棟で働いている3年目ナース。QOLを爆上げするためにブログ始めました。

炭酸水レビュー

 

こんにちは、ジュンです。

 

 

今回は炭酸水のレビュー記事です。

 

早速話変わるんですが1日に2Lの水を摂取したら美肌+体調が良くなると小耳に挟みました。(何年も前に) それから詳しく調べて見たんです。

そしたら、自分の体重×40 した分の水を摂取した方がいいってことでした。

 

自分の場合は体重50kgなので(嘘ですけどw) 50×40なので2,000ml 2Lですねw

体重60Kgの人の場合は2.4L水分摂取した方がいいらしいです(笑)

カフェインが入っていない飲料水がいいということなので、麦茶とかもありってことですね。

緑茶やコーヒーはカフェインが含まれているので❌です。

 

カフェインが入っていない飲み物調べました。

・麦茶

ハーブティー

ルイボスティー

・そば茶

・はと麦茶

コーン茶                               など

 

麦茶以外好んで飲むことがないです。

 

水を1日2Lは難しいと感じたので炭酸水に目を向けました。

 

炭酸は好きなので、しかも飽きないww

体にも良さそうw

食事前に炭酸水飲むと多少満腹になり食事量を抑えれるみたいです。

 

早速、炭酸水購入し飲んでみましたのでレビューします。

 

ウィルキンソン★★★★☆

これは大堂ですよね。みなさんご存知かと思います。

炭酸も強くずーっと飲んでいる炭酸水になります。開封してから時間が経っても炭酸があまり抜けない印象です。味も苦味はあまり感じないため飲みやすいですね。

ここ最近?セブンでは見かけなくなりました?近所のセブンには置いていない^^;

www.amazon.co.jp

 

レモン味も美味しいですよ^ ^

最近はこっちの方が飲むかな〜

www.amazon.co.jp

 

 【VOX 強炭酸水】★★★★☆

この商品は安い!

それにパッケージがおしゃれ(笑)

なかなか店頭では見かけない炭酸水なので興味本位で購入しました。

炭酸の強さは先ほどのウィルキンソンの炭酸水が強いかな?

味はまろやか。飲みやすいです。開封してからすぐに飲み切った方がいいかもです。ウィルキンソンに比べ炭酸抜けが早いですね。

まあ、500mlなんですぐ飲み干しちゃうので開封後の炭酸抜けに関してはどうでもいい感じがしますがw

www.amazon.co.jp

 

カナダドライ】★★★☆☆

炭酸は強い。若干苦味がある感じですね。

自分はストレートで飲むより、お酒を割る時に使用しています。

レモンサワーとか最高ですよ(笑)

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

関係ないですがマイブームのレモンサワーお試しあれ^_^

Amazon.co.jp: 濃いめのレモンサワーの素 [ 濃縮カクテル 500ml ]: 食品・飲料・お酒

Amazon.co.jp: こだわり酒場のレモンサワーの素コンク [ 濃縮カクテル 1800ml ]: 食品・飲料・お酒

Amazon.co.jp: 【お家で居酒屋のようなレモンサワーを】こだわり酒場のレモンサワー缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]: 食品・飲料・お酒

 

 

 

と、いうことで炭酸水レビュー終了。

1日2L水分摂取できるように頑張ります⤴️