ナースマンの日常。

急性期病棟で働いている3年目ナース。QOLを爆上げするためにブログ始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

炎症反応

情報収集の時間。 検温表見てたら、体温が数日前から38℃台。 抗生剤出てるかな?? やっぱり出てたー 採血結果見てみよーと ⬆️ まぁあるあるな流れだと思います。 CRPを見るってのは当然‼️ WBCも見ると思います❗️ CRPの基準値は0.3mg/dl なので、0.3mg/dl以…

Jリーグ最終節

今日は休み‼️ 起きたのは12時過ぎ〜〜 外に出る気分ではなく、いつも通りベッドでゴロゴロ が、しかし‼️ 今日はJリーグ最終節でした‼️『14時キックオフ⚽️』 2019−20シーズン明治安田生命J1リーグ最終節 最終節で 横浜Fマリノス vs FC東京 の優勝争い直接対決…

My Birthday 🎉

12月1日 22歳の誕生日を迎えました 誕生日を迎えるのはいいんですが、年々老いを感じています(T_T) 仕事も休みだったので朝から瑠璃光院に行ってきました‼️ 10時半頃に到着し、チケット購入。なんと入場時間は14時^^; 結構待ち時間長かったのですが、どうに…

ブログ✖️ Twitter はじめました❗️

急性期病棟で働いています、ジュンです。よろしくお願いします。 今日からブログとTwitterを始めることにしました! 始めようと思った経緯なんですが、「情報収集」ですかね←w 単に医療従事者と繋がり、情報共有しこれからの看護に活かして行けたらいいかと…