ナースマンの日常。

急性期病棟で働いている3年目ナース。QOLを爆上げするためにブログ始めました。

退職を勝ち取るまでの記録

 

 

こんばんは、Junです。

 

 

前回、転職活動の記事を書きました。

実はもっと前から転職活動していたんですよね笑

 

さかのぼること半年前…。

6月くらいになります。他の病院は分かりませんが、今勤めている病院では系列病院に"移動"というかたちで、要は面接や書類審査なく推薦というかたちで転職できる仕組みになっています。

自分的にはいつでも転職できるや〜 的な軽いノリでこの3年間過ごしていました。

元々3年で辞めるつもりでいたし笑

それで、半年前に師長に相談。

 

返ってきた答えは・・・

 

「経験年数5年以上、院内のラダー取得者」この条件を満たしていないと推薦は不可とwww

 

そんな条件初耳なんですけどぉぉおお って感じでしたが、まぁこの条件が本当かどうかは知りませんが、移動は無理と。しっかり履歴書を書いて面接を受けろと言うことでした。

 

 

もうね、この時点で転職活動する気は消失。職場環境が悪いとか人間関係が悪いとかそうゆうことはなかったので別にこのままでいいかな〜って思っている自分もいましたね笑

 

11月下旬になり、きっかけがあって転職活動再開しました。

無事に書類審査は通って、面接を控えている最中にこの記事を書いています笑

 

書類審査受かったし、ちょっと気が早いけどもう一度師長に今年度で辞めると伝えたのが1月中旬。

 

そしたらwww あれ(6月)以降何も言ってこなかったから辞めないと思ってた。今言っても退職できませんと。

 

もう大草原ですわww

 

 

 

次回 師長の言いなりになる。